Q&A   
ホームページをご覧いただいた皆様からのご質問です 
かえしの保存容器。

2016年05月09日 

 初めまして。こんにちわ。

先日質問コーナーのかえしの保存容器?をみたのですが寸胴で保存してるとお答えになっていましたが 錆の味してこないですか?どのくらいで使い切るのかわかりませんが私はステンレスせいの寸胴で保存していたのですが 3日くらいで錆の味を感じてしまって今なんの容器がいいか探しているところです

 答

 喜心庵のホームページをごらんいただき ありがとうございました。 お返事おそくなりまして 申し訳ございません。

かえしの保存容器ですが、 喜心庵では現在ホーロポットを使っております。 一般的には、そば屋では陶器製のカメをつかっているところが多いと思います。 ご家庭で作る場合、量も多くありませんから、かえしをつくるときには必ず出る醤油のあきびんをお使いになっては いかがでしょうか。

ご質問はここをクリック

一覧

ホーム


喜心庵のホームページ