Q&A

ホームページをご覧いただいた皆様か らのご質問です。

Q 天丼

2008年2月11日

 こんにちは、ラーメンの勉強から派生して蕎麦にたどり着きました。
質問なんですがどういう調理法で蕎麦屋さんはあんなサクサクした衣の天ぷらを作ってるんですか?

それともう一つ、天丼にかかるタレはカエシをそのままかけてるんですか?
よろしくお願いします。

A 

 喜心庵のホームページをご覧いただきまことに有り難うございます。

ご質問におこたえします。

■蕎麦屋のサクサク衣の天ぷら

もちろんお店によって違いはありますが、一般的なふつうの蕎麦屋さんのことでいえば特別な秘伝秘技があるわけではありません。
しいていえば、天ぷら屋さんの天ぷらより、ちょっぴり高い温度でちょっぴり長い時間揚げていると思います。

■天丼のタレ

店によってさまざまです。
カエシを使っているお店もあるかと思いますが、一般的にはカエシだと濃すぎますので、カエシを蕎麦つゆで割っています。

おわかりいただけたでしょうか。
ご質問があれば遠慮なくメールしてください。

ご質問はここをクリック

一覧

ホーム