Q&A   
ホームページをご覧いただいた皆様からのご質問です 
ホームページコンテンツの利用

2012年 7月 4日 

 喜心庵さんのサイトを拝見しました。

素晴らしい写真ばかりでした。

新しい写真ができましたら、お知らせください。

それから、 このHPの「手打ちそばをうつ、初心者編」を、私が勤めている介護施設の 催し物のレシピに使用しても宜しい でしょうか。 印刷してレシピとして配布しても宜しいでしょうか。 ご連絡をお待ちいたしております。

 答

喜心庵のHPにお目を留めて頂き恐縮です。

私どものHPがお役に立つのなら存分にお使い下さい。 ただ,当HPのそば打ちの説明には,ボウルを使うように書いていますが,その内容や写真は本格的な道具を使っていることに,忸怩たる思いがあり書き換えようと思いながら今に至っております。 そば打ちの要所は押さえているつもりですので,打てるはずなのですが,そば打ちは,道具や粉など環境によって打ち方や加水量が違ってきます。

イベントをなさる前に,施設の環境で事前に試されることをお勧めします。 今年の2月に初心者の方に「入門前のそば打ち」といいますか,家庭であるものや百均で売っている物でそばを打つということを指導する機会を得ました。そば粉を始めて触った方もいたのですが,思ったより皆さん上手に楽しんでおられたようです。

皆様もそば打ちを楽しめたらいいですね。 近ければお手伝いに行きたいぐらいですが, 御不明な点などあれば,お気軽にメール下さい。

 

ご質問はここをクリック

一覧

ホーム


喜心庵のホームページ